本サイトはプロモーションが含まれています。

新しい年に、髪にもちょっとした変化をプラスして脱おばさん!

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



あっという間に2023年になって1月が終わろうとしてますね。。
 
本当に毎年毎年、月日が流れるのが早いです……


 
今年は特にそういうお客様が多かったように感じるんですが、
1月に入って「何か髪に変化が欲しい!」…と言うオーダーが多かったです(^^)


なんとなく新年だし、
ここ2〜3年のコロナ禍の閉塞的な雰囲気から少し抜けて、イメージを変えようかな?という気持ちになる方が多かったのかなぁと思います。
 


でも年の初めとか季節の変わり目ってなんとなく何かを変えたい気持ちになりますよね(^^)


ロングの髪をばっさり切る、とかじゃなくても
 
髪色をいつもと違うお色味に変えてみるとか
前髪を作ってみるとか
ショートっぽかったのをちょっとボブっぽくしてみるとか
それくらいの変化でも気分は変わります(^^)
 

ちょっと段の位置が変わるだけで印象が変わります♪


安定の髪型とかってあると失敗はないんだけど、
夏と冬ってだけでも着ているお洋服の質感や色味は変わるし、
もちろん気温も湿度も違うのでお手入れも変わります。
 
なので、季節で髪型や髪色に変化がない方が違和感が出やすいと言えるんですよね。
 


大きく変えなくても季節に合わせてちょっとした変化を楽しんだり、
お悩みに合わせてアップデートしていく事も“老けて見えない髪型”には大切な事です!


ある意味、“変わらない、アップデートをしない”という事が今の自分に似合うものを探す事を放棄してしまっている部分もあるので、老けに繋がりますからね。
 


新年まだ美容室に行かれてない方は、
ちょっとした変化で髪型が楽しめるように何か少し変えてみるのもオススメです(^^)


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/