ちょっと苦手なことは、自分が喜ぶ嬉しいことと一緒にやって楽しみに変えてみる!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。




実は私、あんまり朝って得意じゃないんです。


目覚ましかけないと平気で昼過ぎまで寝ちゃうし、
目覚まし時計のスヌーズ機能を使わないと絶対起きれないんです。


5度寝くらいは平気でします!笑

小さい頃、よく母にも「いつまで寝てるの!!」…ってよく怒られてました(;´∀`)


でももういい大人なので、それでも遅刻のようなことは全くと言っていいほどしなくなりましたが、
早起きの日は寝る前に何階も自分に念じをかけるくらいには気をつけます。笑



「早起き嫌だなぁ」という感覚はないんですが、
苦手意識という気持ちがあるので

こういう日は自分にちょっとご褒美をあげて
少し楽しいことという気持ちに変えられるようにしています!! 

だって、遠足の前のすごく楽しみにしている日なんかは、目覚ましがなくても目が覚めますもんね!!!笑


例えばいつもよりちょっといいコーヒーを買ってみるとか。




ダイエットと言いつつ朝マックをしてみるとか。






そうしたら
「朝から頑張って疲れた」
じゃなくて、

「朝からちょっとご褒美あったから1日頑張ろっ」
っていうプラスな気持ち
になれるんですよね(*´∀`)


私の場合、こういうご褒美系は食べる事が多いのがまたちょっとアレなんですが……。笑

でもちょっとした事でラッキーとかハッピーを作るってすごい大事だよなって思ってます!


と、いうことで今日も1日楽しく笑顔で頑張ります♪(*´∀`)





LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/