数年後、どんな自分でいたいですか?

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



あっという間にeauをオープンさせてからもうすぐ4ヶ月。
大人になってからどんどん月日が経つのが早くなってる気がします。


ぼやぼやしてるとすぐ1年、2年と経っていってしまうような日常で、
その中でどれだけ自分が“どうなりたいか”“何をやりたいのか”を思えるかどうかで数年後が変わってくるよなーととても思います。
 


前に会社に所属している時は
よく「10年後の事を考えろ」って言われてました。
 
正直、10年って長すぎて言われてもあまり考えられた事はありません。笑


だって特に女性は結婚するのか、子供が出来るのかでもかなり状況も変わってしまうから
それにもよるしね。
 


自分は今は仕事が1番大事で、
自分がやりたい仕事を実現していく事が人生の優先度の中では1番高いんだけど
 
その中で“なんの仕事をどんな風にしていくか”を考えていくフェーズであると思っていて。


長く時間を使ってひたすら売上を上げていくのもカッコいいけど、
今やりたいのはソコじゃなくて。
 
タナカアミというは1人の女性として、37歳の女性美容師として
私だから出来る事とか作れるものとか形にしていきたいなと思ってる。



 
自分が大切にしたいものは何で
やりたくない事とかやりたい事は何で
どういう風に働いて生きていきたいのかを知ってるのは自分しかいないから、
 
自分の中にあるものを見つめながら
数年後の理想の自分に向けて行動していくしかない。


なんでも出来るか出来ないかじゃなくて、
目標を実現する為にやるべき行動や行動量を分解していかに継続して努力出来るかどうかなので
 
ホントにやるかやらないかだと思うんですよね。


 
私は自分が好きな自分でいたいから、
ちゃんと行動と努力出来て、形を作っていける自分でいられるように続けていきたいなと思います。


自分で選べて自分のやりたいように進んでいける今が本当に幸せ(^^)
 
楽しむぞー!!!


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/