なぜ私が原宿・表参道という場所で美容師をすることを選んだのか。

なぜ私が原宿・表参道という場所で美容師をすることを選んだのか。

 
原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 

 
 
今日はなぜ私が原宿・表参道という場所を選んだのか、という理由を書いてみます。
 
 

フリーランスになるまでの場所

 
私は2018年1月からフリーランス美容師になりました。

原宿・表参道のフリーランス美容師タナカアミの軌跡

 
 
それまでは東京と千葉に数店舗ある美容室で働いていて、
最後に異動した店舗が千葉の浦安だったんです。
 
 
私は東京の東側の下町エリアで生まれ育ったので
そのエリアに近い場所でずっと働いていました。
 
 
 
『会社を辞めてフリーランスになろう!!』
…と思った時に
 
「やるなら東京でやろう。」
…と漠然と思っていました。
 
 
フリーランスとしてやるなら、
いろんな方が来やすい大きな街の方がいいよな〜
というくらいの考えです。笑
 
 

そんな中、合ったタイミング

 
最初は私の出身エリアからも近い銀座あたりでやろうかなーと考えていたんです。
 
 
地元の友人も来やすいし、
長く担当させていただいていて
「どうしても」と言っていただけるお客様もいたので
前のお店からのお客様に来ていただいても銀座ならそこまで遠くないからです。
 
 
 
勤めていた浦安からはどちらにしろ離れるので、
正直そんなに場所にはこだわっていませんでした。 
 
 
そんな中、私がフリーランス美容師をやってみよう!
と、思ったキッカケをくれた
今私が働いているGO TODAY SHAiRE SALONで一緒に働いている、フリーランス美容師のオオイケさんから
 
「GO TODAY SHAiRE SALONの場所とオープンする時期が決まった!!」
 
 
というお話を聞きました。
 
 
 
GO TODAY SHAiRE SALONが出来るのが
11月で場所は原宿・表参道エリア。
しかも竹下通りのすぐ真裏。
 
 
私が会社を辞めるのが12月いっぱい…。
 
 
本当はもう少し早くにGO TODAY SHAiRE SALONが出来る予定だったんですが、
場所が決まらず11月になったんです。
 
 
「タイミングが近い…けど場所が……」
というところで、
なんとなく運命的なものを感じながらもフリーランスというものに不安もあったので、
 
場所自体も全く新しい所からスタートすることに不安なイメージがありました。
 
 
 
でも、キッカケをくれたオオイケさんとなんとなく話をしたくて
GO TODAY SHAiRE SALONのオープンが決まってから
お時間をいただいて、
自分がフリーランスをやる場所を悩んでいる、という話をしたんです。
 
  
その時にオオイケさんは
『ゼロからでもいいんじゃないですか?』
って言ってくれたんです。
 
 
ほぼ売り上げゼロからのスタートだけど
それでもいいじゃないですか!って言ってもらえたのがすごく嬉しくて心強くて
 
「オオイケさんと一緒にやりたい!!」
…と思ったんです(*´∀`)
 
 
その帰りの電車に乗る直前に、
「一緒にやらせてください」と言いました。
 
 
 
だから、正直東京であれぱ場所はどこでもよかったんです。笑
 
 
フリーランスだけど、
どこでやるかより誰と働くかが大事だったんです。
 
 
 
でも今原宿・表参道エリアで働いていて、
周りにいる美容師さん達のレベルが本当に高い。
 
すごい方々が周りにたくさんいるこの環境は、
刺激にもなるし勉強にもなるので
 
そういった意味でもこのエリアを選んでよかったと思っています(^^)
 
 
 
大人の女性のなりたいキレイのために、
これからも日々精進して参ります!!
 
私が働いているサロンです(*´∀`)

実際にGO TODAY SHAiRE SALONの中をご案内します!!

 
 
 
ご予約&ご相談はこちらのLINEからお願いいたします!
↓↓↓
友だち追加
 
 
 
ホームページはこちらです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です